top of page

🌼はなめぐみ・つぼみぐみ🌼


平成最後のブログ更新となりました。

 

今回のブログは、かがやきチーム【3歳児(つぼみぐみ) と 4歳児(はなめぐみ)】の活動を紹介します。


新年度に入り、ひとつ大きなクラスになった子ども達(*^▽^*)



【3歳児(つぼみぐみ)】



【4歳児(はなめぐみ)】


日々の園生活の中で、小さいクラス(きらめきチーム)のお世話もしてくれる、優しいお兄さん、お姉さんです💕 



⚓帆船まつり⚓


4月18日~22日まで開催された、「2019長崎帆船まつり」に行ってきました。


港町長崎に、国内外から大型を含む数々の帆船が終結する、日本随一の帆船イベント!


姉妹園の「ほほえみ保育園」のお友だちと現地で合流し、楽しく見学しました。



晴天に恵まれ、気持ち良い園外保育となりました(*^▽^*)


つぼみぐみの子ども達は、はなめぐみのお兄さんお姉さんに手を繋いでもらい、とても嬉しそうです♪



船内も見学し、船員さんと記念撮影してもらいました📷



船内見学の後は、待ちに待ったお弁当の時間です🍱 




お外で食べた手作りのお弁当は格別だったようで、みんな完食でした(*^^)v


お弁当を食べた後は、


芝生の上で寝転んだり・・・



木登りをしたり・・・



たくさん自然と触れ合い、子ども達も大喜びでした(^^♪


行き帰りの交通機関の中でも、マナーを守り、とてもお行儀よくすることができました。


ちょっぴり疲れた顔の子ども達・・・




園に戻り、お昼寝すると・・・ 再び、体力が回復⤴⤴  


いつもの元気な子ども達に戻っていました💛




🌟長崎科学館🌟


長崎科学館から、「春の特別展わくわく魔法のワンダーランド」の招待を受け、科学へ興味や関心を広げる機会として行ってきました。



「紙アプリ」を使い、自分が描いたイラストが、画面の中で動き出すデジタルアートを楽しみました。




自分が書いた絵が、スクリーンの中で動き出し、不思議な様子の子ども達Σ(・□・;)


恐竜になったり・・・ 



花火になったり・・・



自分が書いた絵を一生懸命探していましたよ👀



最後に記念撮影📷



みんなこの笑顔💖 とても楽しめたようです。


これからも、楽しい行事や予定が盛りだくさんの恵愛保育園です。子ども達が、いろいろな体験を通して、感性豊かな子に育つよう、ご家庭と園で、互いに情報共有しながら見守っていきましょうね!


長崎科学館では、いろいろなイベントが予定されていますので、是非、ご家族でも行かれてみてはいかがでしょうか(*^▽^*)



古民家カフェ(妙見茶房)を発見👀


お散歩の途中、子ども達が、素敵なお店を発見しました❣



上西山神社の階段を少し下った所で、地域の方が経営されているそうです。




とてもオシャレで素敵なお店なので、近くに行かれた際には、足を運ばれてみてはいかがですか(*^▽^*)




☆4月22日(月)~27日(土)の給食紹介


●4月22日(月)

・七分づき米 ・焼きそば ・胡瓜の塩昆布和え ・果物(オレンジ)・中華スープ



●4月23日(火)

・七分づき米 ・魚の照り焼き ・千切りじゃが芋のカレー炒め ・果物(バナナ)・すまし汁


 ※申し訳ございません。写真を撮り忘れました。


●4月24日(水)

・七分づき米 ・三色丼 ・インゲンの胡麻和え ・果物(りんご)・若竹汁


※申し訳ございません。写真を撮り忘れました。


●4月25日(木)

・炊き込みご飯 ・はんぺんフライ ・春雨の酢の物 ・果物(キウイ)・すまし汁


●4月26日(金)

・食パン ・ポテトグラタン ・無限ピーマン ・果物(オレンジ)・ジュリアンスープ


4月27日(土)

・七分づき米 ・魚のカレー天ぷら ・キャベツの甘酢 ・果物(りんご)・みそ汁


閲覧数:128回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page