保育参観・園開放・救急法

更新日:2018年6月18日


6月9日(土)に恵愛保育園で初めての保育参観がありました。


2階のホールで保護者の皆様と一緒に「リズム遊び」を楽しみました。



最初は、みんなでリズム遊び!!




その後、クラスに分かれて、製作や触れ合い遊びを楽しみました!!



3歳児は、お父さんお母さんと一緒に「かえる時計」の製作♪

ママと一緒にジャバラ折りに挑戦中!!


1歳児は、お家の人と一緒にあじさいと雨を製作しました!!

タンポで雨を表現しましたよ♪





0歳児は、ママと一緒にみんなで触れ合い遊びを楽しみました。

懇談会では、ママ同士の会話も弾みました!!



給食参観では、園での普段の食事の様子を見て頂きました。




★園開放のお知らせです★


6月から、「園開放、ベビーマッサージ・リトミック」が始まります!


第2・4火曜日・・・園開放

第 3 火曜日・・・ベビーマッサージ・リトミック

※時間:9時30分~11時30分 


~参加希望の場合~

お手数ですが、事前にお電話にてお申込みください。


  連絡先 826-8888






★園内研修★


7月から始まる水遊びに向けて、中央消防署にご指導いただき、小児・乳児のための救急法を学びました。


人工呼吸、心臓マッサージ、AEDの使用法など、心肺蘇生法を詳細に教えていただきました。




★6月4日(月)~8日(金)までのお給食★


●6月4日(月)


・七分づき米 ・豚肉の大根のこってり煮 ・納豆 ・キウイ ・卵スープ


●6月5日(火)


・七分づき米 ・豆腐チャンプル風 ・オクラとカニカマの酢の物 ・オレンジ ・みそ汁 


●6月6日(水)


・梅しそしらすご飯 ・冷やしうどん ・変わり春巻き ・りんご


●6月7日(木)


・七分づき米 ・魚のバター焼き ・枝豆のサラダ ・キウイ ・みそ汁


●6月8日(金)


・ロールパン ・ハンバーグ ・キャベツと林檎の甘酢 ・オレンジ ・コーンポタージュ



318回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示